会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日の新聞にシャレル会長の退職金が、約9億円って 高すぎないか

それに伴い07年3月期は、4億4千万の赤字になるそうです。
3期連続赤字になりそうなのに、株主総会で決れば問題は無い(特定株主64%殆んど親族)のか?
普通、赤字になるなら退職金を辞退するか減らすのが経営者だと思うが、(35歳以上対象に希望退職実施)
この会社は常識が無いのか株主・社員をなめているのか、上場基準に経営者の資質も入れたほうが好いんじゃないか?
それにしても上場する事で充分に創業者利益の恩恵受けている筈なのに、株式公開した時点でもうオーナー一族のものでは無くなる と思うんですが、そういえば社長がバレーボール選手だった三屋裕子氏、結局お飾りで陰ではオーナー一族やりたい放題の図式なんでしょうか?

まだまだこれと似たような事している会社あるんだろうな、これからは特定株主を確認してから投資した方がよさそうです。

朝から新聞読んでいて腹が立ったので書いてみました
コメント
この記事へのコメント
リタイヤさん
こんばんは。
えっーつ、9億円なんてありえない。高すぎ!会社は赤字なのにひどいですね。

私はこのところ、つらい日々が続いてます。
長い目で見てあせらず、頑張ります。
応援クリック、ポチ・・・
2006/05/23(火) 21:35 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
大体、飾りだけの社長に有名人を持ってくる会社なんてろくな会社じゃない気がするんです。他にも電気メーカーとか。あんたら本気で会社よくする気あんの?あ~ん。
今日の上昇でトレンド変わって欲しいなー。いろんな人いろんなことゆうてはるけど、日経平均13000~18000円まであるし、悲観楽観様々。
神よ!助けたまえ。です。(*'-')
2006/05/24(水) 20:15 | URL | Alice #-[ 編集]
おばちゃん、こんばんわ
今日は回復しましたね
そうですね焦らないのが、下げ相場には一番いいような気がします。
お互い頑張りましょう。
2006/05/24(水) 21:05 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
Aliceさん
こんばんわ
その電気メーカー一時期狙っていたんですが、その話でたので止めました。
取りあえず資金余裕あるので下がれば買いのポジションで、上がれば今回はつなぎ売りをと考えています。
2006/05/24(水) 21:17 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
よく解からない!両建てのメリット
空売りもすれば、その間プラマイ0な訳ですよね。貸株料、利息、手数料とかもいるんですよね。(初心者でスミマセン)上がったら利確して、押し目で買うのが普通。上級者はつなぎ売りしてるのは、おいしいんでしょうね。配当取りや優待に利用するみたい。(勉強会のメンバー)
2006/05/25(木) 21:00 | URL | Alice #-[ 編集]
Aliceさん
こんばんわ、つなぎ売りなんですが、中・長期投資目的で購入した株を、例えば400円で目標は600円だとして、520円くらいまで上がったところで押し目になり500円で空売り、
ところが押し目だと思っていたらそのまま下降トレンドになり350円まで下げ、底打ちしたので380円で買戻し返済すると、100円の差し引きの儲けになり、買値が400円から380円に下がった事になります。
予想に反して株が暴騰してしまったら品渡しの決済で取りあえずは100円の利食いはできます。
まぁ、そんなに上手くはいかないですがv-410
2006/05/25(木) 23:46 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
ありがとうございます
リタイヤさん
つなぎ売り大まかに解かりました。(頭の中では)これを実感するため、シミュレーション持株でしてみます。「上がれ上がれ」と祈らなくても、楽々すごせそうですね。ъ(`ー゜)
2006/05/26(金) 15:17 | URL | Alice #-[ 編集]
☆モブログランキング961
突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。
2006/06/28(水) 20:10 | URL | 松田961 #.xLz4tD6[ 編集]
時間外労働と30代,40代の転職
時間外労働とは、労働基準法で定められた時間を超えて行なわれる労働のこと http://sacrilegious5.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 07:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/141-8de635ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
