会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

久しぶりの9連休になったんですが、予定は特になし
初日は如何しようかと、先ずはあまりやりたく無い事から済ませようと
今日は芝刈りをする事に、家を建てた時に車二台分位のスペースに芝を植えたんですが、これのおかげで暖かくなると大変ですです芝を刈ると云うより雑草が半分以上、これが油断していると伸びすぎてしまい芝刈り機で刈れなくなってします。
如何して芝なんか植えたんだと、雑草が生茂るのを見るたびに溜め息がでます
昔アメリカ映画でよく見た芝が青々と茂った庭に憧れたのと、ゴルフしていた頃ゴルフ場には雑草なんか生えていなかったので、芝を植えれば雑草生えにくいんだと、大きな勘違い
こんな事なら砂利でもひき摘めて置けばよかったと毎年暖かくなるたびに後悔しています。
もしこれから芝を植えようとしている方がいるなら絶対に植えないことをお奨めします。
住宅ローンについて、会社の同僚(30代前半)が結婚をきに家を
購入すると言うので話を聞くと、物件は2800万円の一戸建て
頭金なしの、35年ローン、固定金利2%、月々の返済額が、ボーナス
無しだと9万円くらいだそうです。
で彼の給料は20万円代前半、大丈夫か
で老婆心ながら彼に忠告してみましたが。

以下彼との会話
結婚生活2年ぐらいして、生活資金がどれくらい必要か分ってからの方が良くないか
奥さんになる方は再婚なので生活費シュミレーションで分るそうです。

購入する場所、二人とも住んだ事なくて土地勘無いのに如何して決めたのか
自分達の今住んでる場所は、高いので

まだ消費税や金利上がるわけでも無いのに焦って買う必要あるの
どうせ家賃払うくらいなら、ローン返せば自分の物になるから
(返済方法知らないけど単純に年間56万円の金利を払うのは苦にならないのか)

もしローン払えなくなったら、家取られて破産するしかないぞ
家処分してローン清算すれば、もともと0だった物が元に戻るだけだから
(おいおい家処分した金だけでローン清算出来ないだろうかなりの借金残す事になると思うが)

そこまでいった所で、他の同僚から結婚生活に希望もって要るんだから
あまり夢壊すような事言わない方がと、言われたので まぁ!確かに他人事なのでそこまで言う事無いか。
しかしもう少し考えて決めたほうがいいと思うけどな

今日は持株たいして変動無し全体的に、少し+と言うところです。

で今日もFFⅩⅡの話題で、昨日プレイしていて気が付いたんですが。
ミストナックを2つ目取るとMPが二倍になる事に気が付きました
そうすると3つ目では3倍になるのか
それならメンバー固定した方が有利かなと言う事で、選択を開始
先ずはアーシェ、MPが全キャラ中で最高そうなので決定
次はフランこれは好みのキャラ
最後はバルフレアかバッシュだけど、どちらもいわくありげ、強制的に戦闘参加有りそうな雰囲気なので、決め兼ねます。この二人は
今の所交互に育てよう。



今回のFFⅩⅡは戦闘についてはFF XIをシステムを流用したと思われる内容でFF XIをプレイしている人にはガンピットで調整すれば一人FF XIと言う感じであまり違和感は無いと思います。ただFF XIを未経験の人には馴染むまでに時間かかるかも。
※リーダにターゲット集るような感じするんだけど

マップは広大なんだけど街中や建物内部が見ずらいのが難点です。
FF XIはもう少し見やすかったような気がする、オンラインとオフラインの差なんでしょうか

シナリオ・ストトーリーはオーソドックスですけど次の展開が楽しみなんで、俺的には満足しています。

  キャラ
ヴァン  影が薄い、お子様の主人公はもう止めてくれ
アーシェ 若くして未亡人?
バルフレア お金の為と言いながら、アーシェに気が
フラン いいね熟女の妖艶さ
パンネロ なぜ居るの
バッシュ 最後は双子の弟?と対決かなレベル上げした方が良いのかな

最後にザコ敵の戦闘シーン後のファンファーレがないのがちょっと寂しいですね。


   FFⅩⅡ俺的には




今日は仕事だったので帰宅後にFF12を、やはりと言うか嵌りました
感想はFF11のバトルに影響受けているみたいです、ただターゲットはライン出ていて分りやすくなっているし、モンスターはゲージ色見ると2種類で、アクティブとノンアクティブに別れるみたいですが、ノンのモンスターがリンクするのかはいまいち分らないです。
後はマップにエリアチェンジがあるのでやられそうならエリア外に逃げればOKかな
街並もリアルででかいのでこれもFF11に似ています。
取り合えずバルハイム地下道まで進みましたが、ギーザ草原の集落から南にある所のセーブクリスタルの近く、遊牧民の子供(ジン)がいるあたりで、FF11のオークみたいなモンスターに挑んだら秒殺されましたなんでこんな強いのがいるんだ、まぁ、直前にセーブしていたので好かったけれど、これから注意しよう。

最後に株のことを、この前補欠で結局落選した比較.comなんですが
公募価格45万円が初値270万円 逃がした魚は大きすぎる。
当選と補欠では天と地の差ですね。




