会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日テレビ見ていたらクレームに付いて放送していましたが
俺もよくクレームする方なのでクレーマーかな
と言う事でクレーマーを検索してみました。

企業などを対象に、ユーザーである一個人の中で、製品・商品などに対して苦情(クレーム)を申しつける際に、過剰に被害者を演じ、時には恫喝とすら思えるような行為に及ぶ者があり、そのような者に対して企業サイドがある種の「隠語」として用いてきた言葉。
微妙な処ですね、此方としては正当な要求している心算何ですけど、相手にとっては理不尽な要求と取るかも知れないですから。
最近のクレームを
T芝、これはエアコンのリコール、新聞のチラシ見ていたら該当の機種だったんで電話して、修理の打ち合わせになり
訪問日の連絡時間は共稼ぎなので平日夜の7時以降にして欲しい
その時間は対応していませんと
じゃあ土日は?
9~10時までなら
休日の朝の9~10時なんて多分寝ている時間だし
規則なんで
何とかならないのか、そちらのミスだろ
すいません規則なんで
わかったじゃ土日にお願いします、仕方ない電話で起こされるのかとイヤミを一言
そうしたら当日の7時過ぎに打ち合わせの電話掛かって来ました。

しかし今の世の中黙っていると損するばかりですよ、前にも書きましたが、去年は組合で会社にクレーム付けてあっせんまで持って行ったんですが、それ以来組合の了解を取るようになりました、兎に角叩いたら叩き返されること相手に伝えないと、いい様に扱われてしまいます。
ただ会社に対しては労働組合があるのが前提になりますが、個人で逆らえばリセット利かないgame overです。


今日は休日出勤、車に乗りエンジン掛けたら給油ランプが点灯、仕方ないので寄り道してスタンドにここはセルフ方式なので自分で給油し始めました、メーターが40ℓ位になったのでもうすぐかなと思っていたらボコボコと嫌な音が、給油口に目をやるとガソリンが逆流している。
え!!何で止まらないんだ?慌ててスイッチ放してガソリン止まったがボディにしっかりかかっている、店員呼びに行きスイッチ故障しているよと告げると<スイッチの入れ方悪いとなること有りますよ>朝から腹立つ一言<たわけ(つい名古屋弁が)今までこんな事一度も無かったぞ> そしたら店員無言で車に付いたガソリン拭き始めました、拭き終ると逃げるように立ち去ろうとするので<故障してるから直すか表示した方が好いよ> しかし無言で立ち去りました。

   バカヤロ!!!
  後から来た人また同じ目に遭うだろ!!
会社から新たな就業規則の変更案が出てきました。
確認していたら、一番重要名な年間労働時間の明記・メーデーと創立記念日の休日の削除がされたまま、
何だコリャー!!!
取りあえず組合の妥協案は、法律の改正された部分のみ修正ならOKで
後の部分は団交で話し合いでと伝えてあったにも拘らずです。
直ぐに会社の方に肝心な所がそのまま成っていると伝えると、
一言 <いやー直すの忘れていたみたいだね>

 何考えてんだ バカヤロ!!! 
このあいだレンタルビデオ屋で、新作のDVD借りて見ようとしたら
指紋とキズだらけ取りあえず読み込めたので、それだけなら許せるが
DVD持った時あぶらがベットリ付いていた、きっとスナック菓子を
食った手で持ったんだろうと思うけど、
バカヤロ!!レンタルでも
マナーが有るだろうが。

取りあえずビデオ屋に報告して上げたけど、ここ返却時に入念にチェックするくせに、仕事だろ汚れていたら拭取れよ。
   ゲO!!!
ホームセンターの駐車場から出るときですが、警備員が行けの合図してるけど、後ろ確認していないので一旦止まり右方向見ると、微妙な距離で車が来ている、警備員見ると何で行かないという様な顔しているが、
バカヤロー車来てるだろ!! 
だいたい警察官以外の支持で事故起してもドライバーの責任だぞ(怒)
シッカリ確認しろよ仕事だろと一言いいたかった
