会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の事です、うちの職場で働いているアルバイトがに社員に転向希望出していたんですが、その面接がありました。
話聞いて驚きました凄いスキルを要求されたそうです。
①係長クラスの事務処理能力
②他部門(3ヶ所位)の現場の仕事を3ヶ月でマスターする事
これだけのスキル持った社員など今のわが社にもいないのに要するに
したくない訳だ社員に
普段から頑張れば社員への登用もあると言っておきながら。
実は最近、事務の方に中途採用の正社員採ったんですが、一ヶ月たったんですが評判はいまいち36歳なのでキャリアは充分な筈なんですが、
噂では前の会社うちの大口の取引先で、そこの営業所が閉鎖になったそうです、コネ入社なの
こんな事していると社員のヤル気ますます下がりますよ

うちの社は実力・成果主義なんですよね社長


きょうも会社の愚痴にお付き合いください。
昨日会社の掲示板にロッカー室作業着放置
ワースト記録なるものが張り出して有りました。
これは前にも行われましたがその時は、コメントに
躾がで来てい無いと書かれていました、俺たちは
どうやら家畜扱いされてますwww
これをやっているのは工場長付の技術課様が5Sの
一貫でやってるそうなんですが、ロッカー室に洗濯され
ハンガーに吊り下げられた物を各自自分のロッカーに
仕舞う訳ですが、やられていない物の名前を一ずつ
チェツクして書き出し表を作成しています。
俺たちが汗水たらして働いている時にです
たわけらして怒る気にもなれせんがね!!!


今日は例のアルバイト君有給でお休みでした。
もし有給全部消化するなら、もう合う事は無い
かな、そうなる様に願ってます。
話は変わりますが、うちの会社100万くらい掛けて
RANケーブル各職場に引いてネットワークシステム
作ったんだけど今日、施設課の課長と話してたら今度
ネットワークに繋ぐパソコンの台数制限するらしいとの
事、またなんでと聞くとウイルスに感染する率を下げる
のとウイルスソフト減らして経費節減のためだそうです。
バカらしい現場のパソコンインターネットに繋がって無いし
ネットに繋がってる物さえしっかり管理すれば問題ないと
思うがと言うと、FDから感染するかもしれないと、FD
?マクロウイルスのこと言ってるのかな、これも普通メール
の添付ファイルだと思うが?


これが本当ならバカ会社だ

念のため総務課の奴にそれとなく聞いてみたら
社員全員にメールアドレス持たせる話なら聞いたけど
ハァ~なにそれ!!!
この会社もう駄目だ
今日は月に一度の全体朝礼相変わらず工場長の
くだらない話かと思ったら、売り上げが前年比より
落ちた事強調して危機感あおってやがる。
おいおい!!労経協議会あんたもいただろ社長の言葉
聞いてなかったのか?
予算案ほぼ達成できたと言ってなかった、売上高は前期より
少し落ちたが利益はUPしたと。
だいたいこの人自分より上の人が居ると借りてきた猫の様に
大人しいイエスマンだけど、いないと金正日に豹変するし
噂では恐妻家らしい、家でのうっぷん会社ではらすなよ

そういえばFF11やってた時<カミサン帰ってきたんでそろそろ
落ちます>
て言ったら奥さん怖いんですか?
とマジに聞かれた事あるけど俺も恐妻家だと思われてたのかな
話ずれて来たんでこの辺で

28~29日と社内旅行(会社は研修旅行言ってます)
今回は近場だったので午前中は仕事、午後から出発予定
で工場見学後、ホテルへという日程でした。
工場見学終了まではアルコール禁止ここまでは、分るんだけど
前日に突然ジーンズ・ポロシャツ・サンダルは禁止と、スラックス・エリ付のシャツ・ジャケット着用と管理職にメールが入ってきたみたいで
どんな服装想像しますか
やはり管理職さんによって、捉え方はまちまちでスーツ着てくる所や、
カジュアルな綿パン・シャツ・カバーオルの所ありと、なかなかバラエティーにとんでました
最近は社内旅行はバスで皆揃って行動するのに意義があると、前は現地集・現地解散、宴会でればOKだったんですが、また行きたくなければ有給出せば良かったし、今はわざと仕事出さすように管理職に圧力掛けて旅行参加させるように努力なさっているみたいですが工場長様、そこまでする必要あるんですか? 社長のご機嫌取るために

今日はの中会社の経費でゴルフご苦労様です上層部の皆様

