会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日も含み損が増えていく -304,000円
これは含み損だけで、ロスカット分が-75,000円
どうも損きりラインの設定が弱気すぎるかやはり10%は覚悟しないと駄目なのかも
塩漬株しないためには、必要な事なんだろうけどロスカット気分が滅入ます、で肝心のたっぷり漬かった塩漬株は未だにロスカット出来ない駄目投資家です。

        たわけな塩漬投資家の教訓
含み損の時
①損失額をお金と思わない、単なる数字が減っていくだけと思うこと。
②損失額を自分の給料と比較しない事、これをやると絶望感でどん底
 気分に落ちる。
③長い投資経験から余程の大天井で買わない限り一度は、必ず買値付近 まで戻します、この時下げ始めたら絶対に損きりする、保持すると、 奈落の底にまっ逆さま。山高ければ谷深し
④奈落の底に落ちたら、冬眠(株価を見ない)いつか訪れるかもしれな い春を待つ。休むのも相場

幸運にも含み益の時
①含み益が出るとまだまだ上がると思い、利益以上の買物をしてしまう、 で株価は下がる。
②毎日株価が上がると給料と比較してしまい勤労意欲が無くなる(これは俺だけかも)
③株は売ってはじめて儲けです。

   最後に

いつまでもあると思うな、妻の愛と含み益
コメント
この記事へのコメント
きゃー、おもしろいですね!!
『たわけな塩漬投資家の教訓』最高ですっ!
含み損の時の
①私は幸運(?)にもいつもこの感覚です
②考えたことなかったですけど、お勤めの方はそう考えるのでしょうね
③言えてます~
④なるほど

含み益の時の
①あはは、私含み益見て、新しいパソコン買いましたよー。
すぐ損に変わりましたけど。Σ(゚▽゚;)!!
②在り得るでしょうね
③ごもっとも!

『いつまでもあると思うな、妻の愛と含み益』爆笑!!(^▽^)アハハ

長々とすみません。リンクさせていただいても良いですか?
2006/02/15(水) 23:16 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
おばちゃんさん、ご訪問、コメントありがとうございます。記事でこんなにうけて頂いたの初めてなので嬉しいです、たぶん世代が近いせいでしょうか、自分もかなりのおじさんですv-410
リンクの件了解しました、こちらもリンク貼らせていただきます。
2006/02/15(水) 23:26 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
こんばんわ。リタイアさん。
リタイアさんのブログはいつみても面白くて、ためになります。
継続的に文を書くのって結構大変なんですよね。日記もろくに続かない私が最近痛感していることです。
最後の「いつまでもあると思うな妻の愛と含み益」
は結構笑えました。
ではまた。



2006/02/20(月) 22:01 | URL | The dog #-[ 編集]
The dogさんコメントありがとう
まさかこんなに続くとは、思っていませんでした。
日記なんて書いたこと無いし、自分でもビックリしています。
2006/02/20(月) 23:55 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/100-f1d1aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
