会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

皆さん野外親睦会って何の事だか分ります?
別名をグリーン・フォーラムと言っていますが
何となくピン!解きますよね、組合の役員が組合
費使ってゴルフする名目です。
今回も県支部の総会の名目で日曜の昼から夕方までは
会議、夜は宴会で親睦を深め、次の日はゴルフで親睦
を深めるそうです。
領収書はゴルフ場の物では無く、ご丁寧に上部団体名の
もので切っています。
組合員が汗水垂らして仕事している時に、組合の金使って
遊ぶ神経は、好き勝手に税金使う政治家や官僚と同じだ(怒)!
ちなみに休みも組合休を、使い給料から天引き去れる分組合費
から補填される仕組みです。
うちの組合は、少し前までは古参のSさんが参加していましたが
俺と委員長で、ゴルフするなら有給を取りプレー代は、自分持ち
にすると宣言したら、それ以来いかなくなりました。
しかし付き合いもある為、委員長が宴会までは参加しています。

もし組合が有るなら、しっかり監視しないと好き勝手に組合費使っているかも知れないですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/11-e6dda6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
