会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日でリフレッシュ休暇も終わり
明日からまた仕事か

取り合えず3日間の成績を
銘柄       数量    取得単価    売単価        評価損益
    中山鋼    買2,000株   559円        
             売2,000株            582円    +37,899円
   アロン化成  買1,000株   662円       
            売1,000株            670円     +5,782円
   蛇の目     買 5,000株   267円   
            売 5,000株            266円     -11,890円
  関東電化工業 買1000株   793円    
                               804円    +7155円 
                    合計                +38946円
        ホールド銘柄
   太平洋    1,000株    702円           
           1,000株             719円      +17,425円


   デイトレの感想
一部のデイトレーダが好成績で大金稼いで本まで出版される人達がいますが、デイトレで彼らが言う様に簡単に儲からないでしょう。
デイトレはかなり過酷な労働です。
目が疲れる・神経すり減らす・時間とられる 
今回で感じた事は、ある程度の利益得る為にはあえて乱高下する銘柄に投資しなければならず、かなり覚悟が必要になると思います。
俺の場合デイトレの為に5銘柄くらい目を付けていましたが、いずれも
思い切りがつかず買えなかった、株価は思惑どおり上がったのに買っていないんで問題外ですね、買ったのはハズレの蛇の目・関東電化工業と後はスイング用に選んだ上の銘柄です。
で、デイトレで儲け続ける為には高度なテクニック・タフな神経と集中力・売買感覚の冴えを維持し続ける事が必要だと思う。

デイトレに一番近いのはパチンコかな、結局儲け続けられるのはごく一部の人で、後はたまに儲けるがトータルマイナスという人達、じゃないとパチンコ店がこんなに増殖して繁盛するわけない。
  
   結論 
俺には不可能だ!!!


コメント
この記事へのコメント
私も同感です。デイトレの世界をよく知らないのでなんともいえませんが、サラリーマンにはデイトレは向いていないと思いますし、真実がわからないまま雑誌などに影響されてデイトレをすると痛い目に会うのではと思います。私は中・長期投資でがんばっていきます。
2006/02/27(月) 19:21 | URL | KUNY #-[ 編集]
KUNYさん
自分はデイトレは集中力と時間取られる、過酷な労働に感じます、下手をすれば労働してお金払わなくてはいけないので、怠け者の自分には向かないですね。
2006/02/27(月) 20:01 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 20:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/27(月) 21:54 | | #[ 編集]
私も株初めにちょこっとデイトレやりましたけど、どう考えてもあれが楽なものだとは思いませんね。
ジェイコム株での騒ぎでマスコミ関係がデイトレーダーを楽な仕事だと叩いてましたけど、汗水たらして働いた方がよっぽど楽だと思うんですが。
2006/02/27(月) 22:47 | URL | カティス #-[ 編集]
カティスさん同感です。
経験無いと分らないでしょうハイリスク、ハイリターンのプレッシャー
デイトレは冷汗流して労働ですね。
2006/02/27(月) 22:58 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
リタイヤさんこんばんは(^^)
リフレッシュ休暇・・・デイトレ三昧だったのですか!?
2006/02/27(月) 23:10 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
Maiさん、こんばんわ、土日以外は
デイトレ中心でしたね、後から考えると少しもったいなかったです。
2006/02/28(火) 19:12 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
こんばんは。
あとから考えると、もったいなかったってこと、私もときどきあります。
トレードのためにパソコンにかじりついていたのに、利益を上げられなかったとき・・・。
せっかくの良いお天気だったのに、出かけとけば良かったーなんて思います。(^o^;)
2006/02/28(火) 22:38 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
おばちゃんこんばんわ
リフレッシュにはならなかったですデイトレで疲れましたv-390しかし好い経験にはなりました
これから自分にあったトレード方法を模索していきます。
2006/02/28(火) 23:09 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
デイトレこりごり・・・
リタイヤさん、こんばんは。
今日、デイトレで大失敗しました。
かなりへこみました。
・・・でも、次は頑張るぞ~v-217
2006/03/01(水) 19:29 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
こんばんわおばちゃん
そのバイタリティー
少し分けて下さいv-392
2006/03/01(水) 20:09 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/111-2a7efdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
