会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

やはりと言うか、比較.com落選でした
せっかく当選したのにキャンセルする訳ないか
で比較.comでIPOのパフォーマンス調べたんですが

    http://www2.hikaku.com/ipo/

これ見る限り初値で、かなり好いパフォーマンスですね。
皆が申込するのも納得です。
だから当選率が低いんだろうな、兎に角気長に申込みます、申し込むのにお金掛からないし、 だけどもし当った株がたいして
上がらなかったらショック大きいだろうな。

最近は新規上場会社のホームページ会社概要や財務データを調べるんですが、この程度の会社でも上場出来ちゃうの と言うようなの結構ありますが大丈夫なのか、東京二部に上場する為に悪戦苦闘する会社の事を書いた本読んだことがあるので。
実際上場すると言う事は一般から資金調達するわけだから簡単に赤字出してつぶれる様な会社上場させて良いのかな、まぁ~株の世界は自己責任と言えばそれまでだけど、新興市場銘柄は買うのはかなりのハイリスク・ハイリターンというよりギャンブルに近いきがします。



  
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
リタイヤさんこんばんは
お久しぶりです!
ちょっと家族旅行に行ってて
株からも離れてました(笑)
IPOチャレンジしてたのですね
自分も何回かチャレンジしてましたが
玉がないとかなり無理があって
途中でまったく参戦してません
根気がいるみたいですね
しかし最近の下げかなりキツイです
持ち株だけですが(涙)
2006/03/10(金) 22:10 | URL | kabugon #mQop/nM.[ 編集]
kabugonさんこんばんわ
IPOは気長にチャレンジしていきます。
取り合えず当ったら初値勝負です。
持株は今は我慢するしかないですね。
返って無理に動くと傷口広げそう。
2006/03/11(土) 18:36 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/117-fce8c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
