会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日はプロジェクター用のスクリーンを80インチの手巻きから100インチ電動リモコンスクリーンに変えました。


● WDR2220WG
電動リモコン商品名 :
[ Muse ] ホワイトスクリーン幅(SW)2220(表)シアターマット/(裏)ホワイト
価格 63,400円(消費税込み・送料別)

dendou_5.jpg


やはり電動は、好いですなんと言っても座ったままリモコンでスクリーン上下出来るんで、少しリッチな気分になります
映像の方も80100インチに大きくなり画像の映りも変らないので、63,400円の出費も満足しています。
ちなみに液晶プロジェクターはPanasonic TH-AE700
DVD5.1chサランドシステムはPioneer HTZ-525DVです。

今の所映像もサウンドも満足しています。
もし映画をDVDで楽しむなら薄型テレビより液晶プロジェクターのホームシアターがお奨めです、6~8畳の部屋で100インチの映像が楽しめます。
   費用は
Panasonic TH-AE700  150,000円
Pioneer HTZ-525DV   50,000円
スクリーン      63,400円
遮光カーテン     20,000円


合計        約280,000円
少し贅沢ですか? 一応テレビもビデオのチューナ通せば映せます。
競馬やスポーツなどなかなかの迫力ありますが映像はいまいちです。
株で負けたと思い、いや儲けた時にでも如何です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
リタイヤさん。
自宅にスクリーンがあるんですかぁ・・。
すごいですね。
いいなぁ。映画とか見たら迫力ありそう!スポーツもいいですねぇ。
うちの親戚にでっかいプラズマテレビを持っている人がいましたが、
いつもその親戚に会うのは盆・正月なので、親戚の子供たちも沢山集います。
なので大型プラズマテレビで見たことがあるのは、ドラえもんとポケモン・・。他の使い方がしたいと毎回思います。では。
2006/03/11(土) 22:50 | URL | The dog #-[ 編集]
The dogさんこんばんわ
最初は32型のプラズマを自分専用にしていたんですが、リビングのテレビを42型プラズマに変えたら32型が小さく思えてしまい、我慢できなくなり液晶プロジェクターを買ってしまいました、人間の欲望きりが無いですね、だけど100インチがスペース的には限界なので、これが最後かな
大きさに関しては、ちなみに32型は
ゲーム専用になっています。
2006/03/11(土) 23:41 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
いいな、いいな。欲しい~!
前からプロジェクターとスクリーンに興味もってたんです。
結構機械もの好きなんです。
株で損してなきゃ買えてたみたい・・・。
新たな目標ができました。
リタイヤさん、ありがとう。
がんばります♪
2006/03/12(日) 00:59 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
おばちゃん,いいですよプロジェクターほんとに映画見てる感じです。
今年は株で儲けて買ってください。
俺の場合は株で儲けて買ったわけでは無いですが。
2006/03/12(日) 18:39 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/118-2648891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
