会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

  持株管理ポスト入り決定


監理ポストの割当て -日研化学(株)-
2006/3/10


当取引所は、日研化学(株)(市場第一部 4529)について、以下のとおり監理ポストに割り当てることとしましたので、お知らせします。

1.銘柄
日研化学(株) 株式(コード4529、市場第一部)

2.監理ポスト割当期間
平成18年3月10日(金)から当取引所が株券上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで
3.監理ポスト割当理由
監理ポスト及び整理ポストに関する規則第7条第1号a(m)(上場会社が株券上場廃止基準の取扱い1.(13)bに規定する株式交換に関する取締役会決議を行った場合)に該当するため

注) 同社は、本日、興和(株)(非上場会社)の完全子会社となる株式交換に関する決議を行っております。なお、本件株式交換は、産業活力再生特別措置法第12条の9の規定に基づき、完全子会社となる株主に対して当該完全親会社の株式に代えて金銭の交付を予定するものです。

◇日研化が反落――興和が完全子会社化を発表、上場廃止の見通し

 医療用医薬品中堅の日研化学<4529.T>が反落。10日、10月1日までに親会社の興和(非上場)と医療用医薬品販売事業を統合すること、および、それに先立って株式交換により興和が同社を完全子会社化することを発表した。株式交換により興和の完全子会社となった場合には、日研化は上場廃止になる予定。
 日研化は統合費用調達などを目的に、4月に、興和を割当先とする第三者割当増資を実施する。また、8月には、産業活力再生特別措置法の認定を前提に、興和が興和以外の株主に対して金銭交付の形式で株式交換を実施、日研化を完全子会社化する。
 第三者割当増資による新株発行価額および1株当たりの金銭交付額は357円。株価は、同価格にほぼサヤ寄せする格好。


    寝耳に水とはこの事です
興和さま上場廃止のやり口滅茶苦茶ひどくないですか
東証株券上場廃止基準の少数特定者持株数上場株式数の75%超えるように1000000株第三者割当増資行います
だから357円で既存株主には全員お引取り願います。と言う事なんだよね、日研化学の経営者お前らみたいな無能で責任感無い奴が会社の経営するんじゃないこんなになるまで会社放置しといて、訴えてやりたいよ


今回ほど株投資は自己責任と感じた事は初めてです。




コメント
この記事へのコメント
ええ!!
管理ポストって?!
ほんとに寝耳に水ですね。
リタイヤさんの、株は自己責任で
っていう言葉、重みがあります・・。

2006/03/13(月) 23:28 | URL | The dog #-[ 編集]
こういうことをする会社ってサンライズだけかと思ってましたが、案外他にもあるんですね。
まぁサンライズは監理ポスト行き&赤字転落のダブルパンチで当分塩漬けです…v-12
2006/03/14(火) 00:15 | URL | カティス #-[ 編集]
すみません。遅くなりました。
日研化学についての過去のコメントを探していたりして、書き込みが遅くなりました。
損切りは難しいというか、したくはないことですが、今回のようなことがあると残念ながら、
必要なことなんだろうなと思います。
私もネットで株取引を始めて間もないときに、保有銘柄が管理ポスト、整理ポストを経て、
上場廃止になりました。
少しでも元を取ろうと欲張り、下がるとナンピンしたりしました。
上げ始めるともっとと思い、粘りすぎて、気づいたら誰も買ってくれない状態に陥っていました。
損失を確定できなかったので、確定申告のときに、損失の繰越もできませんでした。
リタイヤさんが少しでも損失を抑えられることを祈っております。
2006/03/14(火) 01:44 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
The dogさん、カティスさん、おばちゃん
温かい励ましありがとうございます。
冷静に考えると買値は500円で4000株なので損失65万円くらいですが、興和が357円で買取してくれる訳だから、いくら下がっても
良いわけだし、5~10%くらい下がったら買っとけば半年あまりでその利回りなら美味しいかもと、考えている懲りない男ですv-390
2006/03/14(火) 21:12 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
小学校教員と30代,40代の転職
小学校教員は、未来ある子どもを正しく育て、学習の基礎を教える http://wallop.photobycolin.com/
2008/10/17(金) 06:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/119-aeb859a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
