会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日テレビ見ていたらクレームに付いて放送していましたが
俺もよくクレームする方なのでクレーマーかな
と言う事でクレーマーを検索してみました。

企業などを対象に、ユーザーである一個人の中で、製品・商品などに対して苦情(クレーム)を申しつける際に、過剰に被害者を演じ、時には恫喝とすら思えるような行為に及ぶ者があり、そのような者に対して企業サイドがある種の「隠語」として用いてきた言葉。
微妙な処ですね、此方としては正当な要求している心算何ですけど、相手にとっては理不尽な要求と取るかも知れないですから。
最近のクレームを
T芝、これはエアコンのリコール、新聞のチラシ見ていたら該当の機種だったんで電話して、修理の打ち合わせになり
訪問日の連絡時間は共稼ぎなので平日夜の7時以降にして欲しい
その時間は対応していませんと
じゃあ土日は?
9~10時までなら
休日の朝の9~10時なんて多分寝ている時間だし
規則なんで
何とかならないのか、そちらのミスだろ
すいません規則なんで
わかったじゃ土日にお願いします、仕方ない電話で起こされるのかとイヤミを一言
そうしたら当日の7時過ぎに打ち合わせの電話掛かって来ました。

しかし今の世の中黙っていると損するばかりですよ、前にも書きましたが、去年は組合で会社にクレーム付けてあっせんまで持って行ったんですが、それ以来組合の了解を取るようになりました、兎に角叩いたら叩き返されること相手に伝えないと、いい様に扱われてしまいます。
ただ会社に対しては労働組合があるのが前提になりますが、個人で逆らえばリセット利かないgame overです。


コメント
この記事へのコメント
業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/200413/
2008/09/25(木) 06:43 | URL | #-[ 編集]
メイクアップ
メイクアップを探すなら http://www.karin-mamy.com/100939/204233/
2008/10/08(水) 06:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/129-49994b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
