会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日経平均            17,489.33 (△245.35)
東証一部
値上がり銘柄数         1,297銘柄
値下がり銘柄数          320銘柄
変わらず             77銘柄

今日も相場は堅調です、2~3月に仕込んだ銘柄も少し含み益が出てきましたが、まだまだです。
今年になって売買した銘柄の分析してみると、買いのタイミングがまだ逆張りをしている、どうも中・長期投資のスタイルから抜け出していないみたいです。
人気のない下げ相場で買う、「逆張り」は短期的に成果は上がらなくても、中・長期投資覚悟なら値幅を大きく取れる成功の確率が高いと思う。「人の行く裏に道あり花の山」という有名な相場格言は、逆張りの効用を説いたものなんですが。
今までの経験で言うと逆張り失敗してもナンピンして長くても2~3年我慢すれば儲けれます、たまに大きい損切りありますが
自分は30年近い投資歴で過去3回あります。
多分1~2年ディトレ、スイング投資している人に比べても売買回数少なくなります。
なので中・長期投資だと売買少ないので面白みないんで、スイング・短期に切り替えた訳なんですが、順張りに徹し切れていないのが、敗因ですね。
ちなみに最近の成功した銘柄は蛇の目ミシン1年弱の保有で買値150円売値350円 保有数5000株で約100万の儲けですが、これは生れて始めて天井で売れました
たいてい儲けはありますが、売った後に爆上げで、此処まで我慢してたのにと、後悔するパターンが多いですが
これからは順張り、短期投資で楽しみながら頑張るぞ、株買う時ってわくわくしませんか予想どうり上がって儲かると、捕らぬ狸の皮算用ですが
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
私も最初はデイトレ風にやってましたけど、忙しくなってきたのとサンライズで嵌ったので、中期?で勝負ですね。
しかも順張りだといつも売り遅れてしますので、どうも逆張りが自分には合ってるみたいです。
2006/04/08(土) 20:59 | URL | カティス #-[ 編集]
カティスさんこんばんわ
短期で逆張りやれば損きり増えますね、最近ようやく自分がまだ逆張りで株投資しているの気づきましたw
やはり短期は順張りで行かないと駄目ですね。
2006/04/09(日) 21:58 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
ファイアーウォールと30代,40代の転職
ファイアーウォールとは、防火壁のことをいう http://batle.misterblackband.com/
2008/09/04(木) 20:20 | URL | #-[ 編集]
ハンドボール
ハンドボールを探すなら http://www.tularebw.com/101070/214668/
2008/09/23(火) 07:14 | URL | #-[ 編集]
医薬品(動物用)
医薬品(動物用)を探すなら http://www.tabayuya.jp/101213/210750/
2008/10/06(月) 06:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/131-ba22560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
