会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

このごろふと思うんですが、他の人の株ブログ見ていると
新興株、取引している方多いですね銘柄名見てもどんな会社か
全然分りません、IPOで新興市場に上場する会社、毎月かなりの数で、昔の東証1.2部に上場する会社に比べれば極端に多いような気がします。
IPO初値で売ればかなり美味しい取引になりそうですが、どれ位の
会社に将来性あるのか、下手をすれば業績悪化すれば簡単に潰れそうに
感じるのは俺だけなのかも知れないですが。
新興市場の株買っているのも新たに株式投資に参入してきた人達が多そうそうですし、値動き激しいのが人気なんですかね、損をする確立も高そうな気がするんですが、小さな親切、大きなお世話ですね。
株は自己責任ですし。
俺自身は新し物好きですが、どうも株に対しては考え古い見たいですね。
コメント
この記事へのコメント
私もその一人ですねぇ。しかも思いっきり嵌ってますし^^;
ただ私の友人等も含めて見てみると、皆資金が少ないのも要因の一つではないでしょうか。新興株にはライブドアに代表されたように、単元株が少ない銘柄が多いですし。
東証で少ない金額で売買しようと思うとボロ株ばっかりなんですよね。そこで最近はなんでも買えるプチ株がお気に入りです。これなら数万円で投資できますしね^^
2006/04/11(火) 23:12 | URL | カティス #-[ 編集]
カティスさんいつもコメント頂き
ありがとうございます。
そうか資金面の問題があるわけですね、そして新規参入の人達はディトレ思考みたいなんで、値動き激しくなるんでしょうね。
2006/04/12(水) 20:47 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
正社員を目指して30代,40代で転職
正社員とは、会社と雇用期限の定めがない雇用契約を結んだ従業員のことをいう http://gala.rcrane4law.com/
2008/09/03(水) 17:03 | URL | #-[ 編集]
ホビー・スポーツ・美術
ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/200162/101248/
2008/09/22(月) 06:29 | URL | #-[ 編集]
動画ストリーミング
動画ストリーミングを探すなら http://www.pigottop.com/402853/402902/
2008/10/05(日) 07:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/132-e141ed2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
