会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

G・W明けにいきなり体調くずして2日間ほど寝込みました
熱にうなされながら、株のリスク管理の事について、いろいろ考えてみました、どうも病気になると人(特に年取ると)は弱気になりますね
先ず考えたのが、突然死んだらどうなるのか?
自分には関係ないですが、残された嫁さん怒るだろうなネット証券の口座5つくらいあるし銀行と違い通帳無いわけだし、把握するの大変だろうなと言う事で、目録みたいな物でも作っておいた方が良いかな。
次に突然の入院の時、今はパソコンでしか株取引していないので、携帯でも情報見たり取引出来るようにしといた方が良さそうですね。
どうも株のリスク管理と言うより健康の管理になってしまいましたが、
人間お金より健康が一番です、金あっても病気じゃ使えないし、
あ!!しかし病気も金かかるか今の時代、金無いと満足な治療してもらえないし、嫌な世の中だな
で、弱気になって空売りしてた、銘柄手仕舞いしたら昨日今日と下がって来た

コメント
この記事へのコメント
もう良くなったんですか?
こんばんは。お久しぶりです。
体調崩すと弱気になりますよね。
早く元気になってください。p(#^▽゚)q ファイト!
あらら、手仕舞いしなきゃ良かったですね~。
2006/05/11(木) 23:45 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
おばちゃんありがとう
体調はもう大丈夫ですが、持株の方の体調がv-164
少し前まで含み益だったんですが
目標株価に少し届かなかったんで
利確しなかったのが、やはり臨機応変に対応しないと駄目ですね株は、
何時も後から痛感です。v-390
2006/05/12(金) 19:46 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
リタイヤさん
リタイヤさんもですか~。
ホント、利確は臨機応変にしないとね・・・
そろそろ利確かな、と思いながらもさらに上がることを期待してしまいますが、
「そろそろ」と思ったときに売っておけば間違いなく勝利者になれました。
それができないので私はいつも敗者です。
2006/05/12(金) 21:43 | URL | おばちゃん #B6qpFFtk[ 編集]
お久し振りです。
突然死は、怖いですね。
ネットバンクなんかに預けてると、
本人ですら忘れてたりしますんで、
死んだら放置してしまう確立大です。
2006/05/15(月) 21:47 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、こんばんわ
母親が亡くなった時、大変でした
親父は、まったく貯金など管理していなかったのでww
2006/05/15(月) 22:26 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
医療事務技能審査
医療事務技能審査とは、医療事務職の知識や技能を判断することができる(財)日本医療教育財団が主催する資格試験 http://dampish.wglorenzetti.com/
2008/08/28(木) 20:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/138-1e7855f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
