会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今回は自分の本音を書きます。
今年から2期目に入りましたが、前回初めて選ばれた時は、嫌な事
になったなと、やはり組合大会でよく、意見と言うか不満ぶつけていたのでそれが原因かと反省(苦笑)
その時はもう御用組合化されていたし、いっそうの事組合解散でもして組合費皆で分けようかと不遜な事を、仲の良い同僚と話していたとんでもない自己中男です。
それが変ったのは会社との労経協会議で社長が踏ん反り返ってたばこを吹かしながら、労働協約の不利益変更をまだ契約期間中にもかかわらず要求して来たのです、あんた協約結んだ時取締役でいただろう、俺には関係ない見たいな顔して言うなよ、元商社マンが契約破って如何するんだ!!!
もう一つの理由は、労働協約の変更に付いて組合員に説明会を要求し、
説明に来た取締役が、所定労働時間と法定労働時間の区別もつかない
ようで、社会保険労務士にでもまる投げしたの見えみえで、要するに
俺達の労働条件下げて自分の成果にしたいわけだ。
こんなステキな人達においしい思いさせるの我慢出来ない性格なので
あーヤッパリ自己中か?
結局、あっせんを申請して阻止できましたが、その時社長は退任してたのでした、あなたの苦虫噛み潰した顔見れなくて

   残念!!!

現社長あなたに他意は無いんですが
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/18-11573e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
