会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

毎週の事ですが、36協定オーバーすると特別時間外労働協定書と言う物が会社から組合に提出されます。
それに組合が同意する判押して、会社に返却するんですが。
36協定? と言う方は労務安全情報センターさんの労働実務Q&A集を見て下さい。
http://www.campus.ne.jp/~labor/q&a/28right.html

ところが今回、休日出勤が休日手当で対応すると協定書に書いて有りました、取り決めでは月に2回までは代休取る事になっています。
これ見た委員長が協定違反だと怒りだし会社に突っ返すと言い出した。
実はここの職場自分の所なんで知ってたんですが、皆代休有ると有給消化出来なくなるんで、嫌がるんです。バイトの人達などは、代休取るくらいなら出ないと言うしせっかくの会社から提案なんで好いかなと思ったんだけど、特別時間外労働協定書あるの忘れてた(苦笑)。
正直、俺も今日で9月の分合わせると休出4日になるんでこれ代休にすると、有給ますます消化できなくるし、何とか委員長を説得するか。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/20-123edbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
