会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

36協定続きです。
今日は残業に就いてを、協定は1日3時間・月25時間までです。
今週も特別時間外労働協定書が出てきましたが。何時も出てくるのは、決まった職場なんですが、他の職場が少ない訳では無いんです要するにサービス残業しているわけです。
どうも管理職の方針の違い見たいですが(怒)
現場のリーダが事務処理など付けない傾向が強いです。
これは強制されている訳では無く自発的な人が多いようです。
理由は成果主義が導入され、残業が多いと評価が下がる<能力不足>成果主義の前までは、残業多い<会社に貢献>だったんですが(苦笑)
管理職の方も人を減らされ仕事量増え残業多くなるのは当然なのに、残業増えなければ、自分の成果になる為見てみぬ振りと言うよりやらせている、やってる方も管理職のご機嫌取りたいのか<査定に影響>黙々としているし、もう馬鹿なこと止めろよ頑張っても大して良い査定貰ってないだろ!!
良い査定されているの、技術、研究、事務のイエスマン野郎だけだぞ!!!いい加減目を覚ませ、残業少ないと間接部門かろも仕事押し付けられてるし悪循環だ!!!

組合でやるしかないか、俺かなり上司に嫌われているのにさらに目の仇にされそうwww



コメント
この記事へのコメント
 先日はわたしのブログにコメントありがとうございました。
 タイムカードはきちんとコピーをとって、保管するようにします。
2005/10/16(日) 20:38 | URL | 白手袋 #-[ 編集]
こちらこそコメントありごとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
2005/10/16(日) 21:30 | URL | リタイヤしたい #-[ 編集]
こんにちは。
責任あるお立場にあるようですね・・。
でも真摯に向き合っている様子がみられ
嬉しいです。
お仕事頑張って下さいね。
また私のぶろぐにも遊びに来て下さいね!
コメントとかも下さると嬉しいです。
2005/10/16(日) 22:02 | URL | まりあ #-[ 編集]
こんばんわー!!いつもコメントどーもです
俺はリーダー報告の方で毎日タイムカードの機械をUPしているんですが
これって監督署に訴える場合に役立つんですかね?
他に必要なもんとかありますかね?
質問ばかりでスイマセンm(__)m
2005/10/26(水) 01:53 | URL | 労働者 #JUGsyThY[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうですね、あの写真だといまいち分りにくいですね。
できればタイムカードのコピーと給料の明細票は取って置いてください。
労働時間の記録に関する書類について、労働基準法第109条に基づき、3年間保存すること。になっていますので会社はタイムカードなどは残しておく義務はありますが。
遠慮なさらずに質問して下さい。
出来る範囲で答えますので。
2005/10/26(水) 21:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/27-7a835b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
