会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は二ヶ月に一回の職場委員会。
久しぶりの東京本社営業さんも参加。
まあ、議題が営業から一人執行委員を出したいというもの
なので当然なんですけど、営業から一通りの説明があり、
要約すると自分達の意見が組合活動に反映されていないとの事
こちらとしても営業さん達がやり気になってくれれば助かるので
(本社で会社の情報入り易い)歓迎何ですが。
中には組合費払って要るのに組合はそれに見合ったこと、何もしてくれないとの意見も、でも今回はやったんだけどな就業規則の不利益変更防いだし、PR不足かな?
しかし今年は選挙で世話になったし営業さんには、と言っても組合の役員の事なんですが、労務担当のU役員から俺を落選させろと指示が出たらしく、会議の終わった後にだれだれに投票してくれと取り巻き連中に言わせているとの情報が入ったのが投票終わった後、最初は信任投票なんですが、委員長に不信任27票も入っていた。
うちの組合は役員6名で一年ごとに3名ずつ改選で残った方は信任投票
をするわけですが、毎年不信任票は殆んど入らないんですが、という事は、刺客(役員の子飼)に27票位入りそう後の2人はもともと今年は選ばれそうな人なのでさらに多い得票になりそう、取りあえず自分の票読みしたら確実なのは20票くらい、コリャ駄目かと選挙管理委員に開票いつと聞いたら、まだ東京から投票用紙届いていないの事、お!まだ
チャンスあるかと思い、東京の知り合いに電話したらまだ投票やっていないとのこと、事情を話して票の取りまとめ頼みました。
結果は27対24票で当選しました。
Uさん残念でした
そうしたら衆議院選挙で小泉が自分に逆らう議員に刺客送っていたんで、
権力持つと小さくても大きくても同じ事するんだと、笑っちゃいました

コメント
この記事へのコメント
なんだか大人の世界は大変ですね・・・・゚・(ノД`)・゚・
そんな中でも僕は立派な大人になれるように頑張ります|ω・´)
2005/10/19(水) 23:12 | URL | 木彡 #-[ 編集]
コメントありごとう
そうですよ、大人の世界はドロドロなんです。
若い人が頑張って世の中変えてくれると良いですが。
2005/10/19(水) 23:48 | URL | リタイヤしたい #-[ 編集]
組合も政治も一緒???
組織の中で生きていくと、通常では考えられない行動を取る方もいらっしゃいますよね。
かと言って、言いなりになってれば良い、というものでもないでしょうね。
まずは、当選おめでとうございます!

それと、リンク貼らせていただきますね!
2005/10/20(木) 07:26 | URL | Shokuhan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/30-f052d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
