会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今回書記長になってはつの労経協議会、議事録とるの結構大変でした。

 第38期 上期決算報告  下期決算予想
  予算目標下回るもほぼ達成した。
  原価低減で利益は予算を達成
       上期実績  下期予想   年間予想 (単位千円)
 純利益   61.613     90.244     151.857

うちの会社結構利益出ていますね。
社長が挨拶で皆さんの努力で予算がほぼ達成できそうなので感謝します言われたが。
テレビドラマで 同情するなら金をくれのセリフあったけど、感謝するなら金(冬のボーナスUP)をくれ!!!

 
 会社  6月30日就業規則の回答の返事を貰っていない。           
     労経協議会の合意事項を組合は果していない。
 組合  7月1日に口頭にて連絡したが、遅れた事は組合側の不手際
      次回からは、そのような事が無いよう注意します。

想定外の会社の攻撃どうする委員長こんなときは委員長答えなければいけないので辛いよな!!
一応素直に謝ったので会社もそれ以上追求して来なかったまあ、正解かな?

 
 労働協約について
 組合  労働協約について今後の日程について説明を                    
 会社  就業規則の改変を済ませた後に行いたい。
      協約(ユニオンショップ)を結ぶにあたり外部組合員の扱いを如何する心算か。                                                           
 組合  組合としては説得はするが、法的には強制は無理。

この外部組合員(女性)さん前の取締役のコネで中途採用された方でごたぶん洩れず評判が、組合加入にも拒否されました、取締役が変ると直に東京ユニオンに加盟そんな人に、強制すればユニオンと即揉めそうだしうちは素人集団相手はプロ結果は目に見えてるし会社が交渉するんならご自由ですが、組合にやらせたいような雰囲気、冗談じゃなよ!!!

 その他
  営業の人事異動について
 会社  組織の改革で有り人事異動とは考えていない。
  年間カレンダーについて
 組合  調整日について前もって組合と協議をするのが筋ではないか。
 会社  組合としての案は、会社としては自由に取れるように配慮した積もりだが。
 組合  会社全体の休みを希望、職場によっては調整日が優先されて、有給の消化が促進
促進されない、また部署単位にしても他の部署が出勤していれば出勤しなければいけない職場もある。
 会社  考慮はする。
 
最後にコンプライアンス委員会にかけられた時、突然仕事中に呼ばれたので前もって連絡して貰えませんかと言ったら、連絡はした筈だが不手際が在ったみたいで申し訳ないと一応謝ってくれましたが、どうせ課長が嫌がらせでやったんじゃないかと、勘繰りすぎか!!!                                                    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/31-9d473586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
