会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日の朝礼何時もの事だが皆疲れきった表情
まあ、人員減らされたうえ仕事量増えてるから仕方ないか、さらに追い討ちを掛ける様に一人風邪でダウンと来た、人手出が足りないですと上にはっきり言ってくれよ課長さん、でないとまた組合から言わなくちゃならないんだけどと考えてたら、月例点検や職場ミーティングの話を、これからは忙しくても時間をやり繰りして実行できるようにしますと俺の方をどこと無く睨むように、おーい誤解してるよ、今回労経協議会でうちの職場の事取り上げたの俺じゃないよ!!
また俺の査定下げる気だな

コメント
この記事へのコメント
コメント2回も入れてもらい
ありがとうございます。
説明不足でした。
ご免なさいユウナ
ブログの左下にある雑談BBSをプチッとお願いします。
2005/10/26(水) 08:20 | URL | #-[ 編集]
 年末はどこも忙しいみたいですね……。
 うちはそんなに忙しくないはずですが、風邪や体調不良で誰かがダウンするので結局忙しくなります。
 ちょくちょく訪問させてもらっているので私もリンク貼らせていただきます。
2005/10/26(水) 20:42 | URL | 白手袋 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
またリンク貼っていただき光栄です。
今後とも宜しくお願いします。
2005/10/26(水) 21:13 | URL | #-[ 編集]
俺忙しいです…9時代にかえりたいんですが帰れません
新人作業者も増え、その人たちの対応と出荷遅れ分の作業を
こなさなきゃいけないので今週地獄です…

「助けてください!!」

工場の真中でつらいと叫ぶでした・・・orz
2005/10/27(木) 02:56 | URL | 労働者 #JUGsyThY[ 編集]
労働者大変ですね、もし労働基準監督署に訴えるなら下記のようにします。

経緯や法違反の実態を整理し、出来るだけ証拠を提示し、それらをまとめた上で、「書面」で申告を行います。
事業場の法違反の事実を労働基準監督署長に申告すると労働基準監督署長が必要と認めた場合には、事実の確認を行うために事業場に監督官が立ち入り検査を行ったり必要な帳簿の提出を求めその調査を行うことがあります。 
調査の結果、事業場の法違反が明らかな場合事業所に対して、 「是正勧告」 というものを発し、法違反を自主的に改善させるように指導・勧告を行うというものです。

後は組合に入る方法ですが個人加盟できるユニオン組合があります。
何人か揃えば分会として組合組織を作る事も可能ですので、会社と団体交渉も出来る
ようになります。
以上が会社と闘う方法ですが、若い労働者さんにはかなり辛い事になると思います。

労働者さんの会社の仕事、人員の事よく分らないので無理かもしれませんが、時差出勤のローテーション組んでみたら例えば13時から出勤した人が最後まで残り他の人は帰るとか、実現できそうなアイデア提案して見ては。

最後は風邪にでもなりましょ。
労働者さん責任感強そうなので気が引けるかもしれませんが、張り詰め過ぎると糸切れちゃいますよ。 おれは緩みすぎだけどv-410


2005/10/27(木) 22:14 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/34-c6574142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
