会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

久しぶりの組合ネタです。
昨日、執行委員会ありました、毎週しているんですが

まずは報告事項これは会社から出てくる特別時間外労働協定書の承認
(うちは1日3時間・月25時間までの残業協定)委員会でokでたら
執行委員長印、捺して会社に戻すんですがこれが20枚ほど最近増えてきたような、捺すのは書記長の仕事らしいんで、持って行くのは窓口の仕事これも俺の仕事なわけ、印鑑捺して会社の窓口(部長)に渡すと
どうもありがとうございますの挨拶があります。
なぜか偉くなった様な気分、しかし勘違いしないようにこれはあくまで
組合の書記長に対してだからと自分に言い聞かせて、辞めればただの社員です

次に元親会社の組合との合同執行委員会の日程報告これは執行委員会と言うより忘年会になりそうだけど

最後はSさんが12月29日会社の掲示板に有給取得奨励日にするので社員の皆さんは有給取得して下さいとの張り紙してあったけれど組合の方に事前に連絡あったかとの事、
<特に無いけど>と答えると
<何故無いんだ、おかしい>
<会社全休にするなら兎も角、奨励なら問題無いと思うけど>
<1月4日と5日有給出せば9連休になるんで、出す心算だから>
結局自分の都合なの、現場は第一土曜日出勤だからならないんだよ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
ブログ観てて、思ったのですが、
リタイヤさんって会社のかなり
上層部の方なのですか?
書記長って凄いですね。
2005/11/29(火) 22:23 | URL | hiro #-[ 編集]
hiro さん
社員としては主任くらいですよw
今は部下いないし。
労働組合の執行委員してると会社もそれなりの敬意を払ってくれます。
ただ委員辞めればただの平社員ですよww
2005/11/29(火) 23:32 | URL | リタイヤ #-[ 編集]
俺はまだ有給もらえてないんですけど、有給あっても使えそうに無いな
ああ、大変…orz
2005/11/30(水) 01:55 | URL | 労働者 #JUGsyThY[ 編集]
労働者さん
そろそろ、6ヶ月たっていませんか?
10日間は貰える筈ですが有給しかし使え無いと意味無いですが、風邪の季節ですから病気で有給なら大丈夫?
2005/11/30(水) 21:46 | URL | リタイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/58-ff0f7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ぴょん2よませてもらいました☆
2005/11/29(火) 20:25:40 | うさぎ日記
