会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

久しぶりの組合ネタを
わが社の就業規則には、年間労働時間が明記されていて少し前まで国が奨励していた年間1800時間です、会社側はこれがかなり不満なようで、就業規則から削除を試みた訳ですが失敗に終わり今回、休日を3日間増やす事になり部署単位で取るよううにとお達しが、組合としては会社全体で休日にしない理由をいぶかっていたんですが、今回その理由が分りました、12月3日にわが課も調整休だったんですが、一人前日の夜に電話が有り3日急きょ出勤になりました。
そして昨日なんですが朝礼で調整休の届けを全員出してくれと、そして3日出勤した人は休みでした、今日確認したらやはり月曜日が調整休になったそうで、要するに休日手当て出したくなかっただけなのか?
それにしてもやる事がセコイくないですか
次の日休みだと思ってた夜に電話で明日出勤しろと言われたら当然休日出勤だと思うんですが
組合としてもクレーム付け様かと考え中です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、どこの会社も、
やることが、せこいですね。
これだから社員のやる気がなくなるんだよw
2005/12/08(木) 00:21 | URL | hiro #-[ 編集]
クレームつけた方がいいすね
放っておくとまた同じことをやりかねませんよ
ウチの会社は日曜出勤3ヶ月連続でしましたからね…orz
2005/12/08(木) 02:00 | URL | 労働者 #JUGsyThY[ 編集]
hiroさん
会社と言うより、工場長の指示で管理職連中が自分の保身の為にしているですが、下のヤル気どんどん無くなるの分っていない見たいですねw

労働者さん
確かに他の課では12月29日会社は、有給奨励日だと言っているのに
わざわざ休日調整日にして、有給取らせないようにしているとしか思えないことしています。
2005/12/08(木) 21:44 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
僕も労働者さんと同じで10月から
3ヶ月連続になりそうです・・・
2005/12/08(木) 23:13 | URL | hiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/64-562aee2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
