会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

現在、証券会社3社と取引しているんですが。
①東海東京証券
②野村證券
③Meネット証券


①は一番最初に株投資を始めてからの付き合い
しかし、現在ネット取引のみ手数料はネット証券
に比べると割高。
②ここもネット取引のみ手数料は、かなり高い
保護預かり口座使用料も取られていたが、特定口座に
なって無くなったのか?
コンテンツ豊富だが、殆ど活用できていない。
③ここは来年よりカブドットコム証券の吸収されてしまう

と言う事で証券会社を見直すと同時に持っている株も6銘柄と多いので
これも思い切って処分して身軽になってネット証券会社に絞ろうかと考えています。
証券会社を複数か1社に絞った方が良いのかどちらなんでしょうか


                 

                 



コメント
この記事へのコメント
うーん
E-トレードとライブドア証券
カブドットコムどれがいいんでしょう?口座維持手数料がない物がいいんですかね?
2005/12/11(日) 00:21 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん
そろそろ始めるんですか?
できれば口座維持手数料がない方が
取引手数料も安い方がベストですが
自分の投資スタイルとか資金の問題もあるし難しいですね。
2005/12/11(日) 11:26 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
こんにちは。
私はEトレードをメイン、カブドットコムをサブにしています。
今後松井証券も新しいツールをリリースしますし、
いろいろと選択肢があって難しいですね。
2005/12/11(日) 12:10 | URL | spiral_blue #-[ 編集]
Maiもずーっと最初からの大和証券やめようかと思ってるとこなのです。
Eトレとかと比べると割高だしね。
でも、まだ1銘柄おいてあったり・・・。
なかなか1つに絞るのは難しいですね。
Eトレに300万資金移動して、100万ほどになってしまった悲しい経験もあるので相性とかもあるのかなぁ。(^^;
Maiは上記2証券会社とオリックスとコスモの4証券です。
オリックスは信用も開設したけど一度も使わずですが。(^^;
マネックスと楽天が気になってます。
2005/12/12(月) 01:56 | URL | Mai #SFo5/nok[ 編集]
Maiさん、いろいろ使っているんですねv-410
取り合えず口座開設していろいろ
試す手もありますね。
2005/12/12(月) 22:46 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/65-411179fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、ネットで知り合った株仲間での忘年会があり、普段の生活ではなかなかできない株談議で盛り上がりました。色々な考えを持った方と実際に会って話をするのはとても楽しいですし、勉強になりますね。とても有意義な時間でした。今後もこのような機会があれば、是非参加し
2005/12/11(日) 12:08:04 | 株式投資・日記と雑学
(2005/11/18日掲載) 8703 カブドットコム証券 【買い監視】 〓買...
2005/12/14(水) 14:12:37 | テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
