会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日はディトレードに初挑戦してみました。

結果

いすゞ 7202  3,000株
     買 410円   1,232,415円   売418円   1,250,199円  
     譲渡益税   1,911円   損益 17,199円

今日の日中足  
日中足

  
自分に課したルールは今日一日で手仕舞するのひとつだけ。
銘柄は昨日の東証出来高の上位から選びました。
寄り付き見ていたら、402円付けて直に上がり始めたので410円で買いを入れて直に成立、午前中は415円辺りをを上下する値動き午前の取引終了、用事と昼食を取るために外出する取りあえず400円で売り注文を、思ったより長引いて帰ったのが14:15ごろパソコン立ち上げてログインするここからがなかなか面白い展開になりました株価は425円を付けてジリジリ下がり始めて420円、ここで迷いました終了まで残り30分弱、板を見ると売りがかなり多いここで経験不足がでました、もう反発は無いと踏んで成り行きで売り注文を、418円で成立その後415円まで下げて思ったとおりの展開かと満足したとたん、株価はどんどん上がり終わってみれば終値428円でした。
ディトレード経験つまないと難しいですね、特に板の読み方の判断はどちらに勢いが有るのか読み取るのは大変です。
しかしまた有給取れたらやってみたいですね、ディトレードやる人が増えて来たのが分るような気がします。
考えてみたら昨日会社で残業4時間して稼いだお金が15000円位
で今日のディテレの儲けが17,199円汗水垂らして働いたお金より多いとは、まぁリスクは負いますが、俺も早く会社をリタイヤしてディトレ生活送りたい


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました
リタイヤさん。
初めまして。。。あげだこです。
コメントありがとうございました。
また、リンクの件、了解いたしました。
投資の経験も浅く、購入銘柄に一貫性のない素人丸出しの私ですが、
ご指導よろしくお願いいたします。
2006/01/20(金) 22:44 | URL | あげだこ #EvmDRqhQ[ 編集]
あげだこさんリンクの件ありごとうございます。
投資は経験が長いだけでたいした知識は無いんですが、ただ暴落の経験は豊富ですw
今年からは新規一転もう一度勉強をし直そうかと、今までは感と経験だけで、株買っていましたからこちらの方こそアドバイスなどお願いします。
2006/01/20(金) 23:34 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
いいですね!
17,199円と言うと、一日8時間働くと計算すると、時給約215円!!
美味しいですね。僕もリタイヤしたいです。
2006/01/22(日) 09:51 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん
確かにディトレード上手くいけば、美味しいかも、でも今回はゲーム感覚で、できましたが生活賭けてやるとなると、かなりのプレッシャーかかるんで大変でしょうね。
2006/01/22(日) 10:50 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
テレビ番組
ディトレードをテレビ番組でみました。
ジェイコム株22億円を儲けた千葉県市川の27歳以来、一躍脚光を浴びたディトレード。(34億円の投資)

そのジェイコム株も、ライブドア堀江の逮捕で▼4億円損失したという。4億円損失しても、首をくくることなく、平然と、リカバリーをして「4億円損失」を補填するんだから。

株式成金は、数%いくかどうかの「現実」をもっと言わないと。
2006/01/30(月) 18:03 | URL | バグダディス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/83-3b2d6c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
