会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

たまにはメインの組合関係のことを
そろそろ春闘の準備を始めないと、組合員にはアンケート配布したので
回収待ちです、しかしアンケートの回答無茶なの多いから参考にならない物多いんだよな
今年は上部団体から、最低4500円の賃上げ要求の指令が出ているし、内訳は去年からの社会保険料負担増と、今年からの増税分だそうです、ここ2年は定昇は成果給導入で会社から賃上げ要求無視されているし、今年はベースアップで要求する予定です。
ベースアップとは、社員の給料を、物価上昇や労働組合の交渉などにより一斉に底上げすることです。
しかし会社からは当然のことながら想定外だと云われるんだろうしストライキでもやろうか、労働組合にとってストはお祭りみたいなもんだし、まだやったこと無いので一度経験してみたいしね、たいがい組合員はスト権承認してくれるし(どうせストやらないだろうと思っている)スト権ちらつかせて交渉すれば、去年はあっせん申請した実績もあるし、会社も多少動揺して交渉に乗って来るかもね、会社も組合員もストやら無いと思っているだろうからほんとにスト突入したらビックリするだろうな我ながら不謹慎な奴ですねまた暴走したとU取締の取りまき連中(俺は親衛隊と呼んでいる)から言われそうだけど
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/85-6fdce1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
