会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今年に入ってから株投資の本を読んで改めて勉強しなおしています。
本をよめば儲かる訳では無いですけどね。
読んで儲かるなら日本中億万長者であふれます
最終的にばば(高値つかみ)を持ったした人の負けです。
そうならないための自分への投資だと納得させて読んでいます最近本なんか読んでないので非常に疲れます

今年になって読んだ本
①2007年までは株で稼げます! 未来かたる著
②平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます! 三村雄太著
③株 チャートパターン投資術   渋谷高雄著
④株の自動売買で面白いほど儲ける本  岩本秀雄著
⑤株の自動売買でラクラク儲ける方法  ダイヤモンドザイ編集部
⑥たった7日で株とチャートの達人になる! ダイヤモンドザイ編集部

① は長期投資の進めですが、実際に長期投資している人そうだ自分の投資方に間違い無かったと、納得させてくれる本ですが投資の銘柄やタイミング外したら何年にもわたって塩漬株持つ破目になるので、これは経験済み専門家じゃないと難しいです。
② ディトレードで稼いだ投資法ですが、 今のところディトレードは出来ないので参考程度彼らの投資法は参考にはなりました。
③ この本が一番自分の投資法には合っています、基本は10%下げたら損きり・20%上げたら利食いの短期投資で、確率を上げる為にチャートパターンを読めるようにする投資方法
④⑤ ネット証券で扱っている株の自動売買方法を書いた物です、特に⑤は使っているカブドットコム証券の攻略本みたいな物です。
⑥ 題名そのままのチャートの解説本ですね。


我ながらよく読んだものです、さすがお金のことになると気合が入ります、今年は夢(ブログ名)に向かって基礎作りです、投資方法を中期・長期からスイング・短期に切り替えるために、思惑外れたら損きりを素早くに出来るように肝に銘じていきます。

コメント
この記事へのコメント
 こんばんは、新しいテンプレ良いですね。白は、読みやすいんですよね~
 1ヶ月で6冊は、シンドイですよ
最近は、10ページも読めればいい方ですw
2006/01/30(月) 21:23 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん
ありがとうございます。
確かに白は読みやすいですね、云われて気が付きましたw
本なんですが、さすが全部読むのはきついんで、殆どが流し読みです、自分の必要だと思うところだけしか読んでいませんww
2006/01/31(火) 20:55 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
こんばんは。。
返答が遅れましたこと、お詫びします。
ブログのタイトルの件、了解しました。
リンク名を変更しておきます。

んで、リタイヤの件、
下の子は小学生だし、
家のローンで、、、含み損は大きいし、
まだまだリタイヤしません。
2006/01/31(火) 21:59 | URL | あげだこ #EvmDRqhQ[ 編集]
あげだこさん
変更の件ありがとうございます。
小学生のお子さんいるならリタイヤ
なんてとんでもないですね。
家は子供もいないし嫁さんフルタイムで働いてもう収入同じくらいだし
主夫でも好いんですが仕事人間の嫁には怖くて口が裂けても言えませんよw
2006/01/31(火) 23:01 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/88-6c019941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
