会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近ふと思ったんですが、今まで値がさ株に投資した事無いんです。
値嵩株の方が成功すれば利益大きい筈なのに如何してかと考えて見ました。
やはり心理的にプレッシャーも大きくなるように思います。

  例に例えると

 9000円の株 100株   900000
 900 円の株 1000株  900000
 90  円の株 10000株 900000


  これが10%値下がると

  9000円の株 900円 
  900 円の株  90円
  90  円の株   9円
 

となります、多分これが原因で買えないんでしょうね
しかし株数が違うので損失いずれも90000円なんですよね。
これは俺だけの心理かもしれないですけど、克服しないと投資の幅狭めているんで何とかしないといけないですね




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/89-3c74fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
