会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日は弟が蟹に持って来てくれ、話しているうちに、たまたま

株の話に発展(彼も株やっている)この所株上がっているんで利益の話

になり、兄貴はどのくらい儲けたと聞かれたので、暮れから1月にかけ

て持株売って約200万、売り急がなければ100万くらい+になって

いたんだけど、あと手持ち株は含み損抱えているのがあるんで、含み益

10万くらいだけど、お前の方は如何なんだと聞くと指一本だすので、

100万?顔がやけに嬉しそうなので、まさか1千万?うなずきやがっ

た、クッソ!!何故か身内なのに腹が立つ

我ながら心が狭いです 話し聞くと親父の遺産で貰った株

が5倍くらいになったのと、川崎重工を110円で1万5千株買って現

在410円台だそうです、よくよく聞くとまだ売っていないとの事、株

は売って始めて儲けだからな!!売った方がいいぞと言うと(負け惜しみ

に聞こえるだろうな~)、600円くらいになるまで売らないとの事ど

こから来るんだその自信、彼の投資スタイルは安値だと思ったら大量買

いしてひたすら上がるのを待つと言う長期投資なんですが、それを聞く

と自分の投資スタイル変更に迷いが出て来ると言う優柔不断さに情けな

くなります。

こんな事だと目標の定年前にリタイヤできないぞと、自分に言い聞かせ

ています
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速こちらからもリンクさせて頂ました。
これからよろしくお願いします。
2006/02/11(土) 01:17 | URL | カティス #-[ 編集]
カティスさん相互リンクありがとう
ございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
2006/02/11(土) 11:46 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
こんにちは
今日は、久々の半日出勤でしたw
リタイヤさん いまでもかなり儲けてるんじゃないですかww
車位なら楽に買えそうですね。
2006/02/11(土) 15:48 | URL | hiro #-[ 編集]
hiroさん、相変わらず仕事大変そうですねご苦労様です。
車は車検取らずに買い換えるんですけど、少し前まではレガシーなどそこそこ高い車乗っていたんですが、最近は車好きなのではなく、買い換えるまでのプロセスと新車のニオイが好きなのに気が付きましたww
で今乗っているのはデミオですw
2006/02/11(土) 16:48 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://etkar.blog25.fc2.com/tb.php/95-826d5387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
