会社では労働組合の執行部として株主と対立、私生活では株主として会社の業績をチェックなんか矛盾してす。 たまに趣味のゲーム・映画の事書いていきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今ようやく朝から3回目でジョインベスト証券の証券総合取引口座開設申込書請求が終わりました。
結構期待してた割にはシステムお粗末なのか、アクセスが想定外だったのか、対応はいまいちでした2回目のトラブルで電話はすぐに通じたんですが(電話すぐの通じたのは回線多い?かな)、今はアクセス多くて申込できませんと謝るだけ、今後の見通しなどの説明無し。
兎に角最初からアクセス出来ないのならまだ好いのだが、ある程度情報書き込んだ状態で、駄目になるのでかなわない、不具合あるのなら速めにサイトに情報流せよ分りやすく
ようやく3回目の時に下のような書き込みあったんでチャレンジしたんですが
本日9:00過ぎからのホームページへのアクセス集中により、口座開設申込のお手続きがしづらい状態が続いておりましたが、本日16時過ぎに解消いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

まぁ、立ち上げなのでしょうがないかな
ページは使い勝手はよさそう
手数料はイートレードより気持ち安すいかな?
コンテンツ・サービスは良さそうだけど実際に使ってみないと
これだけアクセスあったんだから注目度はかなり高いんでしょうね。
しかし 2006年5月28日の取引開始とあるけど口座開設間に合うのかな
どうせトラブルありそうなんで、口座間に合っても取引はしばらく見合わせた方が無難かも
G・W明けにいきなり体調くずして2日間ほど寝込みました
熱にうなされながら、株のリスク管理の事について、いろいろ考えてみました、どうも病気になると人(特に年取ると)は弱気になりますね
先ず考えたのが、突然死んだらどうなるのか?
自分には関係ないですが、残された嫁さん怒るだろうなネット証券の口座5つくらいあるし銀行と違い通帳無いわけだし、把握するの大変だろうなと言う事で、目録みたいな物でも作っておいた方が良いかな。
次に突然の入院の時、今はパソコンでしか株取引していないので、携帯でも情報見たり取引出来るようにしといた方が良さそうですね。
どうも株のリスク管理と言うより健康の管理になってしまいましたが、
人間お金より健康が一番です、金あっても病気じゃ使えないし、
あ!!しかし病気も金かかるか今の時代、金無いと満足な治療してもらえないし、嫌な世の中だな
で、弱気になって空売りしてた、銘柄手仕舞いしたら昨日今日と下がって来た

G・W 久しぶりに株の本を読みました(どこにも出掛けなかったので)
昨日買ったんですが、面白かったので一気に当日に読んでしまいました。

  タイトルは
スゴ腕証券マンが明かす株式市場「客ゴロシ」の新手口!

              
 
内容はライブドア事件や現在の株ブームを上手く取り上げています、裏と言うか斜めの視点から。

この本を読むと分りますが、株式市場の世界は昔からと変わっていないようです。
結局どんな規制がかかろうとも新手の手法が出てきて、証券会社や金をたくさん持っている者が零細個人投資家を食い物にする図式は何時の時代でも同じと云う事です。

先ずは証券会社
とあるネット証券としか書いてなかったですが、03年以降の、信用取引を手がける個人投資家の口座消滅率は40%強だそうです。

松井証券の収益の柱は手数料ではなく、信用取引の金利だそうです、確かにリスクの少ない金貸しですね。

昔は空売りすると逆日歩でも付かない限り、証券会社にお金を預けるんで利子が付いたんですが、今は金利安いので利子は付けないと、株貸し料はしっかり取るくせに
信用口座はあまい審査だし40万円くらいの保証金で信用取引はじめられるんで、素人はカモにされやすいですね。

最後はマネックス証券、ライブドア事件の時に関連企業5銘柄を信用取引の担保対象から除外するという信じられない行為が、引き金になったと言う事、社長の松本大氏はテレビに出たりして、株投資のご教授をしているが、彼のせいで何人が大損したんだろう。

規制の盲点付いたのがライブドアのMSCBと株式分割を使った株価吊り上げ手法など。

ライブドアオート買収インサイダー疑惑
現ライブドアオートの経営陣が被害者顔しているが、経営悪化させたのは彼らだし、ライブドアが子会社化する時にインサイダー取引で儲けたらしい。

そして今を時めく村上ファンドやってることは、総会屋か仕手グループと同じなんですが、規制の盲点付いて合法的にそれをやっている。

最後に昔仕手集団「誠備グループ」として一世を風びした加藤氏、「秦山」グループで復活したみたいですね。

兎に角こんな海千山千の連中のカモねぎになって、ケツの毛までむしられない様に注意しましょう。
久しぶりの9連休になったんですが、予定は特になし
初日は如何しようかと、先ずはあまりやりたく無い事から済ませようと
今日は芝刈りをする事に、家を建てた時に車二台分位のスペースに芝を植えたんですが、これのおかげで暖かくなると大変ですです芝を刈ると云うより雑草が半分以上、これが油断していると伸びすぎてしまい芝刈り機で刈れなくなってします。
如何して芝なんか植えたんだと、雑草が生茂るのを見るたびに溜め息がでます
昔アメリカ映画でよく見た芝が青々と茂った庭に憧れたのと、ゴルフしていた頃ゴルフ場には雑草なんか生えていなかったので、芝を植えれば雑草生えにくいんだと、大きな勘違い
こんな事なら砂利でもひき摘めて置けばよかったと毎年暖かくなるたびに後悔しています。
もしこれから芝を植えようとしている方がいるなら絶対に植えないことをお奨めします。
また、やってしまった逆張り
どうも俺は逆張りだと、躊躇なく買えるみたい昨日UFJニコスを1000円切ったら買おうと思い995円で1000株注文入れておきました、昼休み見たら株価は1000円近辺、日経平均はかなり下げているし注文取り消そうかと迷いましたが、結局そのままにそして自宅に帰り約定通知のメールが、何となく嫌な予感がしたので、チャートを確認するとやはり1000円を大幅にに割り込んでいる、この調子だともう一段の下げがありそう


chart03.gif


またしばらく忍耐の日々か、この銘柄上昇トレンドに入ったら買おうと思い監視していたんですが、そろそろ反騰しそうな気がして、相変わらず同じ失敗繰り返してます。
順張り上昇トレンドだと如何しても値幅取れないような気がして連騰している銘柄だとついつい押し目を待ってしまいます、この性格何とかしないと何時までたっても目標達成できないぞ
